スポンサーサイト


足の痛み①

今の仕事を始めたのは5~6年前かなぁ。
外回りの仕事で1日3~5時間外を歩く。
毎日ではなく、月初に5日~6日間だけ。
たぶん最初の1~2年はなんともなかったと思うけど、
気がつくと足の付け根が痛むようになってきた。
でも、仕事が終わり月の後半家でのんびり過ごしていると痛みはなくなり
歩きすぎかなぁって思うくらいで気にしていませんでした。

一昨年位から仕事が終わっても、なかなか痛みがひかないので、
整骨院に通ってみることに。
週1で全身マッサージや骨盤矯正でバキバキやってもらって
だいぶ楽になり、年齢で疲れがとれにくくなってきたのかなぁ位にしか思いませんでした。
でもはじめはよかったけど、整骨院に通ってても痛みがとれなくなってきて、
旦那様に「いい加減レントゲンを撮れ」と言われ
レントゲンを撮りに整形外科を受診することに。

私はあまり病院には行かない方で、旦那様はすぐ病院へ行く方。
これまでもなんだかんだ言って病院へ行くのを延ばしてたんだけど
とりあえず、「なんでもなかったよ~」と言う為にレントゲンを撮りに行ったんだけどね~。

で、レントゲンを撮り診察室に呼ばれると

先生「痛くなったのはもっと前からじゃない?」と

問診表には2~3ヶ月前から痛いと記入してたので

私「痛くなったのは1~2年前でひどくなってきたのが最近です」と

先生「いやいや学生時代に痛くなかったの?」
   「部活とかやってなかった?」と

私「え?やってませんでした」

先生「そうなんだぁ。学生時代に運動とかやってるとそこで気づくんだけどね~」
   「きっとかるい慢性的な痛みだったから気にならなかったのかなぁ」

私「・・・はぁ・・・」

先生「先天性の臼蓋形成不全」ですね。

え!!病名付いちゃうの?
なんでもなかったよ~って言う為にレントゲンとったのに・・・
しばらく頭の中は????でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
