

少しずつ・・・日々進歩?

7月に保護?捕獲?してから約2ヶ月。
たぶん、生後3ヶ月に成長。

病院へ連れて行き、ノミとり、虫下し?をして
エイズ、白血病の検査に予防接種。
来月もう一回予防接種をしないといけないけど
とりあえず、血液検査ですべて陰性だったので、
幸と福を息子に慣らすことに。

今まで、幸、福は2階の娘たちの部屋で隔離。

まずは、2階の部屋を開放して2階から慣らすことに。
まぁ、怖いもの知らずのちびっ子達。
探検しまくり、息子にも普通に近づきました。
IMG_3845_convert_20150923203520.jpg

息子にリードをつけ、飛び掛らないようにしていたけど、
飛び掛るどころか、逃げました

2階から階段、1階のリビングの入り口までと少しずつ時間をみて開放。
そのつど、ワイヤーでガードをつくって息子といきなり接触しないようにしてたんだけど・・・
簡単にガードを破り、息子に突進そして、逃げる息子

はじめは、逃げまくっていた息子も、だんだん逃げないで反撃に出るように
幸、福は家中を駆け回り、バトルをして、
その途中で息子にちょっかいを出して怒られる。を繰り返し
少しずつ、距離が近づいてきました。

IMG_3927_convert_20150923203627.jpgIMG_3945_convert_20150923204745.jpgIMG_3947_convert_20150923203740.jpg

まだまだ、息子に怒られることが多いけど、
2階に閉じ込めていたころに比べれば・・・
色々大変だけど、日々進歩しているのが楽しいです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
