

ちびニャンズ

無防備な白チビと見つめるミケチビ
IMG_3345_convert_20150729072743.jpg

野良として生きていくのはかなり厳しい。
2~3年前に庭に来ていた別のママにゃんとちびニャンズ2匹はもう見かけない

4匹とも目やにがひどく、目があかないので捕まえて目を拭いてあげること数回。
触ってしまうともうダメ

息子の予防接種に行った時に相談したら、離乳してれば大丈夫。
いっぺんに捕まえると母猫が探してないてうるさいかも・・・と。

様子をみていると、まだママにゃんのおっぱいを飲んでいるがカリカリも食べだしている。
行動範囲もいっきに広がりだした。

で、旦那様からMAX2匹まで。ほかは里子に出すこと。とお許しがでたので、
せっせと娘2号の部屋を改造
あとは捕まえるだけ。
DSC_0231_convert_20150729074128.jpg

先週は仕事が入っていたので、捕まえてもお世話ができないので土曜日に捕まえることに。

と思っていた金曜日の朝。
庭に全く気配がない。
夜中に大雨が降っていたのにどこに・・・
まわりを見渡すと・・・お隣のお庭にママにゃん発見。
ちびニャンズは?
お隣の倉庫の下から1匹顔を出したのが見えたけど4匹確認できず、
沈んだ気持ちで仕事へ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
