

マルトモ☆「麺つゆ」「白だし」

☆マルトモ☆「麺つゆ」「白だし」に関するアンケート実施!!
麺つゆは常備していて、よく使うけど、
白だしは使ったことがないなぁ・・・

カタツムリコスメ「リモイストクリーム<極ねばタイプ>」

カタツムリコスメ「リモイストクリーム<極ねばタイプ>」100名様募集!

リモイストクリーム <極ねばタイプ>

ランチ②③

旦那さまが、自転車で行っておすすめのお店へ

筑波山麓にある、ホルモンミックス定食¥1000
小さなお蕎麦屋さんなんだけど、なぜかホルモンミックスが人気。
色々入っていて、大満足。



埼玉の桶川にある、「べに花ふるさと館」
私は、煮込みうどん¥750、旦那様はあつもり肉ねぎ汁うどん¥620。
それにかき揚げをトッピング¥120。
DSC_0012_convert_20160218065705.jpgDSC_0011_convert_20160218065640.jpg

DSC_0013_convert_20160218065724.jpgDSC_0014_convert_20160218065932.jpg
運ばれてきたときは、少ないかなっておもったけど、
うどんはモチモチで具だくさんでお腹いっぱいになりました。
かき揚げもサクサクだったけど、見た目が白っぽくて
もう少しきつね色にあがっていると見た目も美味しそうにみえるのになぁって思っちゃいました。

ちょうど、暖かく梅も咲き始めていて、春を感じました。
DSC_0017_convert_20160218072913.jpg

最近の・・・・・②

我が家の4匹、左から福・元・幸・夢。
一緒にご飯食べるまでになりました。(どこで食べてるかは気にしない)
IMG_4404_convert_20160212171233.jpg

全室開放したけど、まだまだ2階にいることが多い「夢」
それでもだいぶ慣れてきたようで、朝と夕方の食事の時には一緒になって、
「ごは~ん、こは~ん」とさけぶようになりました。

そして、なんと寝るときは・・・腕枕で寝ます
が、しか~し・・・・その腕枕を少しでも動かすと・・・・・かみます
私の二の腕はアザだらけ・・・そして腕は引っかき傷だらけです
DSC_0720_convert_20160211192725.jpg


朝から・・・

茨城にある、ガトープーリアに行ってきました。
10時オープンで午前中には売り切れになってしまうし、整理券がでると聞いいていたので
30分前にはつきたかったけど、オープン10分前になってしまいました。
すでに入口から行列ができていて、駐車場には続々と車が。
DSC_0109_convert_20160213085443.jpg

整理券配布がはじまり、エクレアは50番。チーズズコットは15番。
いいんだか悪いんだか・・・。
10時にオープンして、人数制限しながら中にはいるので、買えたのは1時間後でした。
DSC_0110_convert_20160213085509.jpg

で、エクレアは3種類。
左?上?から季節のエクレアダブルチョコ、レアチーズ、ノーマル。
パイ生地の上にシュー生地をのせているのでサクサク。クリームもたっぷり。
約18センチと大きいのに1つ108円。
個人的にはノーマルが一番。
季節のエクレアは毎変わるみたいなので、また違う月に行って
食べてみたいなぁ。
IMG_4414_convert_20160213090105.jpg

チーズズコットはフワフワのケーキ。
スフレみたいにフワフワで4等分して、あっという間に完食。
こちらは1つ1080円。
IMG_4415_convert_20160213085559.jpgIMG_4416_convert_20160213085630.jpg

エクレアは1人10本と数量限定だけど、美味しくて、大きくて、安いので
また早起きして買いに行きたいな。

最近の・・・

BLな2人。


BLな2人。
IMG_4394_convert_20160212171127.jpg

幸→福→元
DSC_0723_convert_20160212172515.jpg

珍しく、幸元でダブルビーム。
DSC_0726_convert_20160212172501.jpg

最近の「幸」

一番小さく、軽く、わがままな娘になりつつある「幸」
ご飯はちょっとたべたら「もういらな~い」と
で、ちょっとすると「わたしのごはんはどこ~」と文句言う。
遊んで欲しい時はおもちゃの前でず~っと
「びゃぁ~~~~~。びゃぁ~~~~~」とクリックリのお目目でうったえる。
わがまま娘に成長中。


旦那様の背中に乗ってお見送り。
IMG_4256_convert_20160206195557.jpg

寝ている娘1号を起こしてます。
IMG_4262_convert_20160206195710.jpg

カーテンレールに乗るのはいいけど・・・降りれません。
DSC_0636_convert_20160206200239.jpg

ピンクのお鼻がかわいい。
DSC_0674_convert_20160206195622.jpg

コタツの中で寝てたけど、暑いのか顔を出して寝ていました。
DSC_0690_convert_20160206200542.jpg

ランチ

今日は旦那さまと立石にある「洋食工房ヒロ」さんでランチです。


旦那さまが仕事中に見かけ、平日なのにひっきりなしにお客さんが入っていくと言っていたので
11時オープンには着くように出発。
11時5分位にお店にはいると、ちょうど私たちの後から入ってきた人たちで満席に。

お店はこじんまりとしていて、2人がけが2卓に、4人がけが2卓。
12人で満席。で4人がけは相席。

ちょうどタイミングよく席にすわれたからよかったけど、
そのあともひっきりなしにお客さんが入ってきては、外で待っている様子。

で、注文したのが「ミックスフライ」
スープとライス付き

まずはコーンスープ。
DSC_0710_convert_20160206195212.jpg

そしてミックスフライ
DSC_0711_convert_20160206195235.jpg

山盛りのキャベツにメンチ、クリームコロッケ、エビフライが立てかけてはこばれてきました。
衣サクサクで美味しい。

メンチはぎゅ~とつまった感じでちょっと私には重かったけど、
待っている間、厨房からハンバーグを作るときのパンパンする音が聞こえていたので
注文受けてから揚げてるようでした。

旦那様はハンバーグをたのんで、肉汁ジュワ~のフワフワを想像していたら
メンチ同様、ぎゅ~~~~~っとつまったハンバーグでした。
これはこれで美味しかったそうです。

そのほかのメニューにポークジンジャーやカツカレー、カツサンド(テイクアウトOK)とかもあって
違うメニューも食べたくなりました。
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
