

チャト③

チャトは外にいた時の呼び名。
白→福
ミケ→幸
チャト→「夢」になりました。



少しずつ「元・幸・福」にならそうと2階を開放しているが、なかなか難しい。
幸・福は2階を開放する前から脱走をして大変で、「元」にもお構いなくに突進して、
あっという間に家中を走り回るようになったけど、
それは生後1、2ヶ月と小さいから怖いもの知らずだったようで・・・

夢はまずなかなか2階の部屋から出ない。
出てきても、少しの物音で2階の部屋へ猛ダッシュ
そして、幸・福に対しても威嚇しまくりで「シャァ~!!」の嵐
それでも、少しずつ、ほんとに少しずつ部屋から出るようになり、
「シャァ~」の回数も減ってるけど・・・まだまだ。

ほんとにたま~に1階までおりてきて
幸・福とバトルをして2階へ猛ダッシュでかえる。
DSC_0601_convert_20151231152350.jpg

ぐるっと1階を探検して帰る。(元に気づいていません)
DSC_0612_convert_20151231154841.jpg

まだまだ先は長いけど・・・仲良くなってくれるといいなぁ。

お弁当14

4月から始まったお弁当づくり。
春、夏、秋と4時に起きてもそんなに苦じゃなかったけど、
さすがに11月頃からは、外は暗いし、寒いし、起きるのが辛い。

起きる時間が遅れるので、お弁当もギリギリに。

2学期が終わっても、すぐ冬期講習がはじまり
お弁当作りは26日までづづきました。

時間に余裕があるときだけ・・・パチリと。
IMG_3834_convert_20151231145420.jpgIMG_4148_convert_20151231145451.jpg
IMG_4293_convert_20151231145518.jpg

「馬油リッチオイル」

超高保湿もっちり肌★馬油配合のスキンオイル「馬油リッチオイル」100名様募集!!

パサったお肌、そして髪の毛にもつかえるのはいいなぁ。

pour moi(プモア) ミルキーローション


日本酒酵母×乳酸菌のW美活エキス配合【ミルキーローション】が当たりました。
IMG_4257_convert_20151211093058.jpgIMG_4258_convert_20151211093121.jpg

ミルキーローションなので透明ではなく、ミルクのようでトロッとしてます。
べたつくかなぁって思ったけど、さっと肌になじみしっとりです。

コットンではなく直接手に500円玉位をだしてクルクルしながら顔全体に伸ばし、
残ったものは首筋などにと書いてありましたが、少なめで使用しています。
それでも十分しっとり感が長持ちします。

1回に500円玉位だして使用すると70回分。毎日使っていたら約1ヶ月ですね。


pour moi(プモア)ファンサイト参加中

ワインに合うおつまみ

ワインに合うおつまみ「L’AMI DU VIN ~ラミ・デュ・ヴァン~」が当たりました

・ガーリックバター風味の焼ほたて
・チーズ&レーズン
・焼チーズ&チョリソ
IMG_4272_convert_20151211093147.jpg

焼チーズ&チョリソは高級チータラって感じで
中にチョリソが入っているのでピリッとした後味でワインがすすみました。
主人も娘達にも好評であっという間になくなりました。
IMG_4273_convert_20151211093213.jpg

焼ほたてもガーリックバターの風味でしっかりとした味でこれもワインに合いました。
これは娘たちには微妙で主人と私でちびちびつまみながら頂きました。

チーズ&レーズン・・・これはイメージと違いました。
しっとりしたチーズだとおもったら、スナック菓子のようにカリカリしたチーズ。
カリカリしたチーズ自体は美味しかったし、レーズンも固くなく美味しかったけど、
外装も高級感があるのにこれはちょっと安っぽく感じました。
DSC_0574_convert_20151211093402.jpg

3種類ともそれぞれ違うタイプで美味しかったです。
ジップがついているのでいっぺんに食べきれなくても保存できたので、
毎日にすこしづつ出していただきまた。

合食サイトファンサイト参加中
株式会社合食「ラミ・デュ・ヴァン」

11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
