

ワインに合うおつまみ L’AMI DU VIN ~ラミ・デュ・ヴァン

いつも安いワインしか飲んでないからもったいないかなぁ・・・
当選したら、ボージョレー・ヌーボー買おうかな。  

【100名様】ワインに合うおつまみプレゼントキャンペーン

株式会社合食「ラミ・デュ・ヴァン」

見た目・・・

う~ん、同じ4ヶ月の幸、福だけど・・・
少食の幸になんでも食べる福ではどんどん差がひらくなぁ~

DSC_0472_convert_20151027075138.jpg


両脇に幸、福がいるから余分なお肉がみえなくてスリムにみえる息子だわ~

DSC_0485_convert_20151027075157.jpg

空気をたっぷり含んでぬくぬく!起毛あったかソックス

寒い朝はまず、靴下をはきます。
朝4時、真っ暗の中でのお弁当作りには
まずは足元から・・・だよね。

空気をたっぷり含んでぬくぬく!起毛あったかソックス(室内用)22cm-27cm

pour moi(プモア) ミルキーローション

300名様の大募集♪日本酒酵母×乳酸菌のW美活エキス配合【ミルキーローション】

pour moi(プモア)ブランドサイト

ちょっと心配です。

仲良くしていてたので、写真をとったら・・・
ちょうど、あくびをしたらしく・・・怖い・・・
DSC_0450_convert_20151018190728.jpg

ほんとはこっち。幸がお世話しまくりです。
DSC_0451_convert_20151018190603.jpg


今日は幸・福、2回目の予防接種に行ってきました。
幸は1.72kg
福は2.16kg

体重差が気になるけど、とりあえずどちらも「順調に成長しています。」と先生に言われほっとしました。

でも、今日、午後から福が注射の影響なのか元気がなく寝っぱなし。
ご飯もほんとに少ししか食べず、ひたすら寝てます。
1回目の注射の時は特に気にならなかったのに・・・心配です

でも、福がおとなしいと、家の中が静かなことに気づきました

検診&ランチ

今日は、お友達と市で行っている集団検診(子宮頸がん)を受け、
そのあとランチに行ってきました。

住宅街の中にある1軒屋をお店にした「すうぷや」さん



たっぷり根野菜と牛スジのトマト煮込み         
里芋とろ~りポタージュ&バケット
DSC_0461_convert_20151016174556.jpgDSC_0462_convert_20151016174615.jpg

秋生鮭の自家製スモークとクリームチーズのトマトソース
さつまいものモンブラン&カフェオレ
DSC_0463_convert_20151016174634.jpgDSC_0464_convert_20151016174651.jpg

前菜は野菜ゴロゴロに牛すじはトロトロ
スープも里芋がゴロゴロと入っていて、この時点で結構お腹は満たされます。
パスタも程よい量で美味しく頂きました。
もちろん、デザートは別腹。

完全予約制なので、食事が終わっても他のお客さんを気にしないで
ゆっくりおしゃべりができ、楽しい時間を過ごしました。

こんなに最強とは・・・

今年の冬バックをつくろうと思ったら・・・
最強の邪魔者が・・・
DSC_0454_convert_20151015213051.jpgDSC_0455_convert_20151015213109.jpg
ベースを作っているそばから、カミカミと歯型をつけられ、毛糸では遊ばれ・・・


幸・福がお昼寝している時をみはからってようやく完成しました。
IMG_4166_convert_20151015213141.jpgIMG_4167_convert_20151015213206.jpg

ベット

だんだん涼しくなってきたので、1人で寝るより・・・
ふかふかベットの上で寝たいらしく・・・
DSC_0397_convert_20151013074032.jpgDSC_0402_convert_20151013074124.jpg

息子も嫌じゃないみたいで、これでもかってくらいなめまくっています。
2人でもギュウギュウなのに・・・幸がムリムリ追加。
福を押し出しました
DSC_0400_convert_20151013074100.jpgDSC_0404_convert_20151013074547.jpg


幸、福がきてから少しすねていた息子、最近になってやっと落ち着いてきたのか
久しぶりにお腹に入りたいといってきたので入れてあげると・・・・
幸も入ってきて・・・嫌がってでるかなぁって思ったら・・・
DSC_0416_convert_20151013074614.jpg

私のお腹の上で2人仲良くねてました。
私はしばらく動けず、腰と腕がいたくなりましたが・・・・




幸・・・おまえもか!

気持ち良さそうに寝てて、
かわいいので写真を撮り・・・
カメラを置いてもう一度見たら・・・
DSC_0386_convert_20151013073845.jpg




突然の出来事に・・・
カメラを構える手がふるえました
DSC_0388_convert_20151013074009.jpg

ブランチシリーズ「わたしの旅ごはん」


ブランチシリーズ「わたしの旅ごはん」のボストンクラムチャウダー&チーズプレッツェルが
あたりました。

IMG_3956_convert_20151009143118.jpgIMG_4143_convert_20151009143145.jpg

クラムチャウダーは袋に書いてある時間プラス1分しました。
それでも、写真でもわかるとおもいますが真ん中まで、しっかり解凍できず、
微妙に冷たかったです。
プレッツェルを解凍している間によくかきまぜたら全体になじんでよくなりました。

冷凍のクラムチャウダーってどうかなぁって思いましたが、
あさりもおおきく、臭みもなく、じゃがいももホクホクした感じがあり
おいしかったです。

プレッツェルも、もちもちしてクラムチャウダーにつけながらおいしく頂きました。
チーズプレッツェルとあったのでもっとチーズの味が全体にしっかりついててもいいかなぁって
おもいました。


お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

寝るときは・・・

起きている時は、取っ組み合いを繰り返す「幸・福」だけど
気づくと一緒に寝ています
IMG_4037_convert_20150928101051.jpgIMG_4088_convert_20150929075029.jpg
IMG_4089_convert_20150929075009.jpgIMG_4040_convert_20150928101119.jpg


たまに、チャレンジャーな福は息子の意見は聞かずに突進して勝手に寝ます。
幸はまだちょっと距離があります
まぁ、このあと息子は落ち着かずどいてしまいましたが・・・
IMG_4085_convert_20150929074942.jpg

やっぱり1人で寝るほうがいいみたい。
ちょっと無防備すぎるけど・・・
IMG_4123_convert_20151004153657.jpg
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
