

収穫

今年最後のゴーヤの収穫です。


今年の夏は、ゴーヤ三昧でした

毎年、ミニトマト(お友達の畑からおすそ分け)、ゴーヤ(市から配られる無料苗)を植えて
食卓を彩っていましたが、今年はトマトが早々に全滅

毎年プランターで育てていたゴーヤは今年初めて地植えに。

そのおかげか、ゴーヤは豊作で何本?何十本取れたことか・・・

さすがにすずしくなってきて、まだ数本、小さいゴーヤはあるけど
多分大きくならないだろうなぁって感じなので、これが今年最後のゴーヤです。

久々に

久しぶりに、エコクラフト。
センスがよければ素敵にデコれると思うんだけど・・・
お化けちゃん作成で終了です

IMG_4068_convert_20150928095856.jpg

息子&幸・福

家中を開放して、日に日にワンパク、オテンバになっていく幸と福。

キャットタワーの一番上も楽勝です。
(降りれなくてミーミー泣きますが・・・)
DSC_0377_convert_20150926195127.jpg


息子が手や足をだしていた場所から、福は顔だしご機嫌で、占領しています。


「おじちゃ~ん!!あそんで~!!」と突進していき、
息子にビシビシたたかれているけどお構いなし。

でも、
息子も眠いときは反応が鈍いのか、あきらめているのか、
先日、はじめて一緒に寝ました。
まぁ、ちょっと無理やりなところもあったけど
そのまま一緒に寝てたから良しとしようかな。
DSC_0381_convert_20150926195005.jpg



比較?

同じかごなんだけどねぇ~・・・

IMG_2733_convert_20150424084726.jpgIMG_3998_convert_20150923204925.jpg

少しずつ・・・日々進歩?

7月に保護?捕獲?してから約2ヶ月。
たぶん、生後3ヶ月に成長。

病院へ連れて行き、ノミとり、虫下し?をして
エイズ、白血病の検査に予防接種。
来月もう一回予防接種をしないといけないけど
とりあえず、血液検査ですべて陰性だったので、
幸と福を息子に慣らすことに。

今まで、幸、福は2階の娘たちの部屋で隔離。

まずは、2階の部屋を開放して2階から慣らすことに。
まぁ、怖いもの知らずのちびっ子達。
探検しまくり、息子にも普通に近づきました。
IMG_3845_convert_20150923203520.jpg

息子にリードをつけ、飛び掛らないようにしていたけど、
飛び掛るどころか、逃げました

2階から階段、1階のリビングの入り口までと少しずつ時間をみて開放。
そのつど、ワイヤーでガードをつくって息子といきなり接触しないようにしてたんだけど・・・
簡単にガードを破り、息子に突進そして、逃げる息子

はじめは、逃げまくっていた息子も、だんだん逃げないで反撃に出るように
幸、福は家中を駆け回り、バトルをして、
その途中で息子にちょっかいを出して怒られる。を繰り返し
少しずつ、距離が近づいてきました。

IMG_3927_convert_20150923203627.jpgIMG_3945_convert_20150923204745.jpgIMG_3947_convert_20150923203740.jpg

まだまだ、息子に怒られることが多いけど、
2階に閉じ込めていたころに比べれば・・・
色々大変だけど、日々進歩しているのが楽しいです。


08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
