

娘達の感性?

中学1年の娘達は時々
「あ~そうね」と思うことを言う。

娘2号はよくTVをみているとコメントやセリフに対して何かをブツブツ言っている。

ちょっと前に「電気ウナギ」が出ているコマーシャルで
タレントが変わったとき、
私は特になんとも思わなかったけど、

娘2号は
「長谷川さん、電気ウナギ捨てちゃったんだ」と言った。

確かに「あ~そうね」と。

この間は、たまたま「ドラえもん」を見ているとき

娘1号が
「しずかちゃんって女子の友達いないよね~。女子に嫌われてんだよ」と。
「あ~そうね。いつものび太達としか遊んでないよね」と。

そんなこと考えたこともなかったので、
私にはない、柔らかい考えをする娘達の感性?感覚?は
うらやましくもあり、おもしろいなぁっと。

その後のゆき&ふく

7月の後半に保護してから1ヶ月がすぎました。
子猫は常に寝ているというイメージがあったのですが・・・
まぁ元気、元気でなかなか止まっている写真が撮れず、ピンボケばかり。

日に日に活発になり、2号の部屋だけで隔離をしていたのに
気がついたら1号の部屋にいる。

「なんで?」と思って見ていたら

壁ジャンプして仕切りのカラーボックスにのり1号の部屋に。

まぁ、これができるのは身軽な「幸」だけでちょっとポッチャリしてきた「福」は微妙に届かず
カラーボックスの下でないていました。

あっちこっちに激突しながらものすごい勢いで部屋中を駆け回っているので
1号と2号の部屋を仕切っていたカラーボックスを外しました。

2階を駆け回る音が聞こえないときは寝ているのかぁって思うけど、
様子を見に2階に行くと飛んできてスリスリ甘えてくる。

2階の子供部屋で隔離しているから、常に一緒にいてあげらないし、
2階にずっといると息子が下から呼ぶのでなかなかずっと一緒にいてあげられない。
まだまだ子猫だから寂しいんだろうなぁっておもうとちょっと可哀想に思ってしまう。

早く、血液検査をして息子とも仲良くなって、
家中を自由に行き来できるようになるといいんだけどなぁ・・・

IMG_3548_convert_20150831163902.jpg

【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント

【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント

どれもきになるけど・・・ボストンクラムチャウダー&チーズプレッツェルで!!

たためるペットサークル

幸・福と息子を対面させるのをどうしようかと考えていたら、
ちょうといいものが・・・。

【新製品】たためるペットサークル

リッチェル ペット

ちびニャンズ保護4週目。(名前決定)

寝て・・・
DSC_0267_convert_20150812200619.jpg
遊んで・・・
DSC_0265_convert_20150812200810.jpg
食べたら顔洗って・・・
DSC_0270_convert_20150812200905.jpg

日に日に成長。

最近は2段ベッドの上まであがり(どういっているのか不明)
今朝は寝ている2号の周りで飛び跳ねてました。

目薬の効果か、目やには出なくなり、くしゃみもたまにするくらいかな。


先週病院で、「名前は?」と聞かれ、
「まだです。」と

娘たちに決めてとお願いしていたけど・・・
アニメ好きな娘たちからはアニメキャラの名前しかでてこない・・・・

「リンとレン」という双子キャラがいるらしく
「リンとレン」にしようと思ったけど、カタカナは嫌だったので当字を考えていたけど
なかなか決まらず、息子が「元気」で「げん」と呼んでいて
「げん・りん・れん」だと誰を呼んでいるかわからないし
区別がつかないんじゃないかということで却下。

で、
みんなが幸せに・・・
保護できなかった子の分まで幸せに・・・
招き猫になってくれ!!との願いをこめて

ミケチビ・・・・幸(ゆき)
白チビ・・・・福(ふく)

と名付けました。

ちびニャンズ保護2週間後

ちびニャンズを保護?捕獲して2週間。
今日は病院へ連れて行きました
目やに、くしゃみをすることを伝え、目薬をもらいました。
とりあえずは特に問題はなさそうなので、また来週連れてきてくださいと。
保護した時は450g~500gだったちびニャンズ、
今日は病院で測ったら、
ミケチビ720g、白チビ700gと順調に成長していて安心。
IMG_3464_convert_20150808194535.jpg

おてんば娘のミケチビはず~っとゲージの中で文句タラタラ、
ゲージから手をだしたり、噛んだりと暴れまくり。
ビビりんの白チビはず~っとすみっこで丸くなってました。

帰宅後、ミケチビは何もなかったかのように遊び、食べまくり。
白チビは机の隅にかくれ、ご飯も食べす、じっとねてました。

ちょっと白チビが心配になったけど、夜はがっつり食べたので安心。


で、我が家の息子。一度だけ網戸?越しに対面。
最初は威嚇していたけど、
しばらくしたら、何事もなかったようにその場を離れ、以後近づきません
まぁ、血液検査が終わるまで、接触はさせられないからいいんだけど・・・

この時、ミケチビは果敢にも近づいてきて、シッポをお腹に巻き込みながらも、
ちびなりに「は~」と威嚇。怖いのに頑張ってた女子に対して、
白チビはドアの後ろに隠れて傍観。
IMG_3439_convert_20150808194603.jpgIMG_3467_convert_20150808194635.jpg

部屋の通気をよくするために先週設置した、簡易網戸?・・・
1週間で突破され、撤去しました。
しばらくはドア締切で隔離です

息子&ちびニャンズ

またまたしまい忘れで、くつろぎ中。       猫の半開き?
IMG_3396_convert_20150801074016.jpgIMG_3406_convert_20150801073638.jpg


暑くないのか、狭い所でお休み中
IMG_3401_convert_20150801073617.jpgIMG_3410_convert_20150801073708.jpg


ミケチビ おてんば娘。                白チビ  ビビりん
IMG_3414_convert_20150801073735.jpgIMG_3416_convert_20150801073754.jpg


ちびニャンズはまだまだ息子の1/10以下

お弁当13

IMG_3123_convert_20150801071159.jpg
IMG_3129_convert_20150801071226.jpgIMG_3130_convert_20150801071256.jpg
IMG_3130_convert_20150801071325.jpgIMG_3146_convert_20150801071354.jpg

1学期最終の頃のお弁当かなぁ?
早帰りだったり、代休だったりとお弁当の数が日によってちがうから
さらに面倒な週だったような・・・
まぁ、中身は代わり映えはしないけどね。
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
