

今日の息子

朝はデッキで旦那様にブラッシング~


そのあとは洗濯物のかごでお昼寝
IMG_2895_convert_20150531195247.jpg

お昼は誰にも邪魔されない場所でまたまたお昼寝
IMG_2896_convert_20150531195331.jpgIMG_2897_convert_20150531195715.jpg

夜も
IMG_2905_convert_20150531195442.jpg

さすが猫!!寝てばっかりだわ~


お弁当7

今日は娘2号の体育祭でした。
1号は創立記念日だとかで休みだったので、2号分のお弁当だけ。

で、今週は娘2号、体育祭練習の為、毎日始発で登校。
そのため、私の起床時間も早まりました
お弁当も、とりあえず2号分だけ急いで詰めて、渡していたので
1号と旦那様分だけの写真が何枚か・・・

ふりかけご飯                    ふりかけご飯
ウインナー・卵焼き・ハムチー巻き       ハンバーグ・卵焼き・チーズ
ちくわのマヨ焼き・メンチ(冷食)         ちくわとスナップの炒め物
とり胸弁当(旦那様用)              とり胸弁当(旦那様用)
IMG_2855_convert_20150528164255.jpg

塩昆布と天かすご飯                雑穀ご飯
焼肉・スナップエンドウ               ニラ入りつくね・卵焼き・チーズ
とり胸弁当(旦那様用)               魚肉とスナップとちくわの炒め物
IMG_2862_convert_20150528164519.jpgIMG_2868_convert_20150528164546.jpg

しゃけご飯                      ふりかけご飯
とり天                         ウインナー・目玉焼き・唐揚げ(冷食)
ちくわ天・カニカマ天                ブロッコリー・長芋のチーズ焼き
IMG_2871_convert_20150529213553.jpgIMG_2873_convert_20150530193539.jpg

今週前半は旦那様のお弁当は糖質OFF&とり胸弁当で
後半は娘たちと同じお弁当。
旦那様のお弁当箱がなかなかいいサイズが見つからず
娘達が塾弁で使っていたお弁当箱を使用。

とりあえず、体育祭も終わったので来週からはいつも通り。
といっても4時起きだけど・・・

かわいかったのに・・・

気持ちよさそうに寝てたから・・・
カメラを用意して撮ろうとしたらいきなりこれ・・・

こ・・・こ・・・こわい


文句は言いません

私の座椅子を占領しているくせに・・・・
ちょ~カメラ目線でアピールしてくる息子

北海道野菜のポタージャム24ヶ入(1箱) 30名様モニター

北海道野菜のポタージャム24ヶ入(1箱) 30名様モニター募集!!

これ試してみたいんだけど・・・当たらないんだよね~。

鎌田商事株式会社 鎌田醤油 北海道野菜ペースト ポタージャム

カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター

カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター募集キャンペーン

これからの必需品。
娘達が取り合いしそうだわ~。

株式会社カインズ

でてますよ~

久しぶりに足だしをみました
IMG_2793_convert_20150516201157.jpg


どんな感じでねてるのかなぁ~とのぞいたら
睨まれました
IMG_2794_convert_20150516201225.jpg

今週のお弁当6

ふりかけご飯                    ウインナーのコンソメ炒飯
豚肉と玉ねぎ炒め                 とり胸とちくわの塩麹やき・卵焼き
スナップエンドウ・ハムチー巻き         ブロッコリー・チーズ
糖質超OFF弁当ご飯100g(旦那様用)    糖質超OFF弁当ご飯100g
IMG_2830_convert_20150523083653.jpg

しゃけご飯                      塩昆布と天かすご飯
ウインナー・卵焼き・ハムチー焼き       ハッシュドポーク・卵焼き
ちくわとスナップの甘辛炒め・人参       ハムチー巻き・ブロッコリー
ソースカツ(冷食)               
糖質超OFF弁当ご飯100g(旦那様用)    糖質OFF弁当ご飯150g(旦那様用) 
IMG_2831_convert_20150523084302.jpgIMG_2832_convert_20150523083908.jpg

ふりかけご飯                    わかめご飯
とり天・ゆで卵・ブロッコリー           ウインナー・ナゲット・卵焼き
糖質OFF弁当ご飯150g(旦那様用)     ちくわのハムチー焼き・スナップエンドウ   
IMG_2839_convert_20150523084341.jpgIMG_2844_convert_20150523084057.jpg

月曜日は娘1号は体育祭の代休でお休み。

旦那さまから、
いつもより更にご飯を少なめでというこ注文で、ご飯を100gに。
会社まで自転車で約1時間で往復2時間。
帰ってきてからもトレーニング。
夕飯もサラダ、豆腐をつまみに飲んで、ご飯は抜きでお肉とお味噌汁。
はい。3日ほどで目の下にクマができてました
ちょうどお弁当箱のパッキンがゆるくなり、汁もれも発生していたので
使っていない娘のお弁当箱にして、ご飯の量ももどしました。
まぁ、それでも成人男性のご飯の量よりは少ないけどね・・・。

お弁当1号(体育祭)

今日は娘1号の中学生になって初のイベント、体育祭です。

まぁ、小学校と違い
場所取りや家族分のお昼を用意しなくていいから楽にはなったけど・・・ねむい

で、今日は
ふりかけご飯
揚げ餃子・目玉焼き・枝豆・カニカマのハムチー巻き・ちくわの甘辛煮


赤組、白組ではなく、1号は緑組らしいです。
とりあえず、見に行っても見つけることは難しそうだけど
中学、初体育祭なのでどんなもんかこれから見にいこうとおもいます。

おにぎらず作りにぴったりな海苔

久しぶりに当たりました。
おにぎらず作りにぴったりな海苔!!
IMG_2753_convert_20150429190319.jpg

のりにはじめから塩がついている全判のり。
おにぎらずを作るとき、塩ふるのを忘れてしまうのではじめからついているのはいいかも。

塩がついているのがわかるかなぁ・・・
IMG_2798_convert_20150516200614.jpg

今日のお弁当の残り、ソーセージとカニカマ入り卵焼き。
切り方を間違えて、ソーセージとたまご焼きにわかれてしまった
IMG_2799_convert_20150516200647.jpgIMG_2800_convert_20150516200719.jpg

2個目はカニカマと冷食のソースカツ
今度はちゃんと切れました
IMG_2802_convert_20150516200747.jpgIMG_2803_convert_20150516200811.jpg

普通、おにぎりにレタスは入れないけど
レタスのシャキシャキが思っていたより美味しかったので
次はもっとレタスたっぷり入れてもいいかも。
マヨネーズもかけたけど、塩加減もちょうどよかったかな。


浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

今週のお弁当5

GWも終わり、また、1週間のお弁当が始まりました

雑穀ご飯                       しゃけご飯
豚肉のチーズ巻き・卵焼き            ウインナー・卵焼き・ブロッコリー
魚肉ソーセージ・ちくわとスナップ炒め     魚肉とちくわとスナップ炒め
糖質OFF&とり胸炒め(旦那様用)       糖質OFF&とり胸炒め(旦那様用)
IMG_2782_convert_20150512100729.jpgIMG_2783_convert_20150512100829.jpg

ツナとコーンの炊き込み飯            ウインナーとパプリカのコンソメご飯
とり天                        ハンバーグ・ゆで卵・チーズ
ゼリー                        魚肉とちくわとスナップ炒め
高菜チャーハンととり天(旦那様用)      コンソメご飯の半熟目玉焼きのせ(旦那様用)
IMG_2784_convert_20150514071540.jpgIMG_2787_convert_20150514071706.jpg

舞茸しめじツナの炊き込みご飯        雑穀ご飯
海苔入り卵焼き・ナゲット・チーズ       とりカツ・ソーセージ炒め・カニカマ入り卵焼き
鮭のチーズサンド・ブロッコリー        チーズ・スナップエンドウ(自家製)
IMG_2790_convert_20150515072634.jpgIMG_2791_convert_20150516070005.jpg

今週水曜日は娘達の誕生日だったので、お花ゼリーをつけました
旦那様用も週半ばでとり胸がきれてしまったので娘たちと同じお弁当。

お米が美味しくないので今週は色々な炊き込みご飯をつくりました。

こうして書いてみると、
ちくわ、魚肉ソーセージ・スナップちゃん大活躍だ

今日は娘1号の学校で体育祭の予定だったけど雨で明日へ順延
明日も4時起きでお弁当です
せっかくゆっくり寝てられる日曜なのに・・・

「マルチスリムワン」

燃えたい!食べたい!出したい!美しく!ダイエットは「マルチスリムワン」だけでOK

1週間でかわるかなぁ~。変わってほしい!!

キューティブラック&キューティホワイトモニター

【現品】キューティブラック&キューティホワイトモニター募集【現品50名】

う~ん、だんだん髪にハリ・コシ・ツヤがなくなってきたよなぁ~。

株式会社ビアント

10種類のフルーツエキスを配合した 美容クリーム

10種類のフルーツエキスを配合した 美容クリームを100名様に!

暖かくなってきたのに冬より今の方がカサカサしてる気がする
ツルツルなめらかになりたいなぁ~。

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン

一人ランチにたすかるなぁ~。

うちパン

たまには・・・

たまには愛する息子を登場させなくては

私の座椅子を占領中
IMG_2771_convert_20150512100544.jpg

伸ばされてます
IMG_2778_convert_20150512100610.jpg

収穫

IMG_2789_convert_20150515072759.jpg

お庭のスナップエンドウがいい感じになり、今年初収穫です。
まだ、量が少ないから夕飯であっという間に消えました

お誕生日

昨日は娘達の13歳のお誕生日でした

お弁当は大好きな唐揚げ弁当にデザートをつけました
IMG_2784_convert_20150514071540.jpg

で、問題はケーキ。

最近はお誕生日の前の日曜日に一緒に買いに行ってたんだけど
母の日とかぶり、ケーキ屋さんはいつも混雑
ホールを買わないで好きなケーキを選ぶとほどんどのケーキに、
「お母さんありがとう」のコメント付き
まぁ、そこで、私も母の日だからとケーキを買うんだけど
今年は娘たちも何も言わなかったので買いにいかなかったんだけど・・・
(母の日は完全に忘れられました

で、とりあえず、朝から暇なので
まず、チーズケーキを焼いてみました
IMG_2786_convert_20150514071633.jpg

う~ん、お誕生日にチーズケーキ?
ホールで焼けばそれっぽいんだけど・・・なんかさびしい

で、暇なので、土台を買ってきて作りました。
(土台を焼くのはちょっと・・・面倒だったので・・・)
IMG_2785_convert_20150514071603.jpg

生クリームがちょっと足りなかったけど・・・まぁ娘たちは喜んでくれたからいいかな

お弁当4(GW週)

GW週は木金の2日間だけお弁当を作りました。
土曜日は
1号は体育祭の練習と部活があって食べる時間がないからおにぎりでいい。
2号はまだ部活もはじまらないのでいらない。と
で、2日間だけ。

雑穀ご飯                       チャーハン
焼き魚・卵焼き・ブロッコリー           焼き焼売・卵焼き
唐揚げ(冷食)                    ポテト、魚肉、スナップちゃんのコンソメ炒め

IMG_2776_convert_20150512085156.jpgIMG_2781_convert_20150512085228.jpg

う~ん、お弁当・・・うまく詰められなくて・・・めんどくさいぞ~!!

GW

今年のGWは、久しぶりにゆっくり?したお休みでした。
子供たちは土曜日まで学校で、3日からの4連休。
旦那様は土曜日から5連休。
私は土曜日は仕事をして4連休。(まぁ、月の後半はいつもぐ~たらしてますが・・・)

で、旦那様は3日に自転車の耐久レースに参加するので、
甘いものとパンを用意しようと試作でバナナのケーキを作ってみました。
私的には、問題なかったんだけど・・・旦那さまと娘達の評判はイマイチ。
いつものリンゴで作った方がしっとりしていて美味しいと・・・
確かにリンゴと比べるとね~。
レースにはリンゴのケーキを持って行ってもらいました。
写真はバナナのケーキ。確かにしっとりしてるようには見えないけどね

IMG_2762_convert_20150502194514.jpg
で、パンにはリンゴケーキ用に買ったリンゴがワケありリンゴだったので
味がイマイチりんごケーキ用のフィリングを多めに作って
カスタードクリームとまぜてパンにいれ焼いてみました。
思っていたよりも美味しくできて、これは旦那様にも娘たちにも好評でした

4日は毎年恒例、お友達をよんでのお庭でBBQ(ホットプレート)
ここでは具材を挟んで食べるのでノーマルパンを焼きました。
IMG_2768_convert_20150502193254.jpg

で、5日は
GW、娘達にどこか行きたいところがあるか聞いたら、「池袋!!」と。
なんで池袋?と思ったら、
サンシャインで好きな漫画?アニメ?の展示イベントがやっているとのこと。
で、そのあと、お約束のアニメイトに行きたいと。
前もってコンビニで入場の前売り券を自分達で買って、
開場10時だけど7時には着いていたい。と
で、ちょっと寝坊をして、8時頃に到着。
前から2番目で8時でも十分早かったじゃん。と思っていたら
次から次へと、おた・・いえいえ女子達が・・・
10時の開場の頃には長蛇の列にびっくり。
娘達だけ中に入り、旦那様と私はお茶してました

さすがに6日は次の日からまた4時起きがはじまるので
家でゴロゴロのんびりさせてもらいました

塾に通っていた頃は土日祝日関係なかったので
ほんと、最近は普通に土日祝日が過ごせるようになったことがありがたい

今週のお弁当3

竹の子ご飯                       雑穀ご飯
鶏肉の甘辛焼・竹の子の煮物           豚肉のチーズ巻き・ゆで卵
卵焼き・スナップちゃんのおかかあえ       マカロニサラダ
IMG_2750_convert_20150429190427.jpgIMG_2752_convert_20150429190454.jpg

雑穀ご飯                        しゃけご飯
ウインナー・ナゲット・卵焼き・枝豆        シュウマイ・目玉焼き・ミニメンチ(冷食)
ハムチーズ・ちくわのマヨ焼            ちくわとスナップちゃんの和え物
IMG_2761_convert_20150502194449.jpgIMG_2763_convert_20150502193155.jpg

塩昆布とまいたけご飯
とり胸の塩麹焼・卵焼き
ハムチーズ・ブロッコリー
IMG_2767_convert_20150502193223.jpg

今週は頂き物の竹の子がありました
旦那様のお弁当はご飯少なめのとり胸弁当。
さすがに同じものの繰り返しが目だってきたなぁ。
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
