

GW

今日はGW初日?になるのかな。
お弁当作りから開放され、息子の朝食も旦那様にお願いして、ゆっくり起床。

昼間は娘たちもそれぞれ自由行動。

で、夕飯はお庭で焼き鳥です。

娘たちが塾に通っていたころは土日祝日は関係なく
なかなかお庭で夕飯?をとることができなかったけど
やっと、普通に土日祝日を過ごすことが出来るようになったので
久しぶりにお庭で夕飯です。



暑くもなく、寒くもなく、蚊もいなくて
この時期が一番、お庭でご飯にいいかなぁ。

本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」

本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!

お弁当の和え物にいいかも。
パンにぬってチーズをかけて焼いてもおいしそう。

鎌田醤油 だしソース

天然オレンジが香るとろ~りアロマ温感クレンジング

【現品モニター】天然オレンジが香るとろ~りアロマ温感クレンジング

一回試してみたいんだけど・・・なかなか当たらないんだよね。

【ラフラ】 バームオレンジ

LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁

体に嬉しいコラボレーション!LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁6個セット

飲むヨーグルトに青汁。体に良さそう。

【タカナシ乳業】LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁

今週のお弁当2

しゃけご飯                       雑穀ご飯
ミートボール・ウインナー・卵焼き         シュウマイ・長いものチーズ焼き          
ちくわ&スナップちゃん               魚肉の卵まき・スナップちゃんのおかかあえ
IMG_2728_convert_20150424084600.jpg

ツナの炊き込みご飯                 ふりかけご飯
焼鮭・ナゲット・卵焼き・ちくわきゅうり       焼肉・ゆで卵・ハムチーズ
魚肉&ピーマンのバター醤油            スパサラダ
IMG_2729_convert_20150424084625.jpgIMG_2732_convert_20150424084651.jpg

塩昆布と天かすご飯                 ふりかけご飯
焼き魚・ウインナー・ソーセージのピカタ     つくね・卵焼き・ウインナー
ジャガイモのミートソース和え            ちくわのマヨ焼き・えだまめ
ちくわ&スナップちゃん
IMG_2741_convert_20150424084902.jpgIMG_2742_convert_20150425083945.jpg


今週は旦那さま用のとり胸肉をきらしていたので、娘たちと同じお弁当。
肉好きな娘たちには魚は不評が、気にせず入れ続ける。

今週は旦那さまも同じ内容だったので味を聞いたら
全体的に味が薄いようなので
来週から少し濃い味になるように気をつけようかな。

メガネ入れ?

娘たちは2人ともメガネをかけていて、
今は微妙な色違いをつかっている。

1号は常にメガネをかけているわけではなく、
勉強のときやTVを見るときなど、見にくいと思ったときに使っている。

2号は朝起きてから、夜寝るまでメガネは必要。

度数?も違うのでかければ気づくとおもうけど・・・
昨日、娘2号は1号のメガネをかけて登校。

まぁ、2人ともメガネの扱いに雑で、あっちこっちにおいているから
まちがえるんだろうけど・・・

で、朝から暇なので作りました。
IMG_2735_convert_20150424084814.jpg

ちょっと大きくなっちゃったので、めがね、時計、制服のリボン入れに。
IMG_2737_convert_20150424084839.jpg


娘2号に、間違えたことを言ったら
「どうりで、見にくいと思った~」とのんきな答えが・・・

アンモニャイト

ちょっと前につくった、息子ベット。
なかなか、アンモニャイトになっているところが撮れなかったけど
ようやくパチリ
いい感じ~



でも、気づいて起きてしまった
IMG_2734_convert_20150424084753.jpg

今週のお弁当

しっかり授業がはじまった1週間。
朝の4時起きにもだいぶなれました

塩昆布と天かすのごはん              しゃけごはん
鶏肉の照り焼き、焼き魚、卵焼き         豚肉のチーズ巻き、ナゲット、
                             ちくわとスナップエンドウ、卵焼き
糖質オフ&体力回復トリ胸(旦那様用)     糖質オフ&体力回復トリ胸(旦那様用) 
IMG_2713_convert_20150417073055.jpg

ふりかけご飯                     ふりかけご飯
焼肉、卵焼き                     ウインナー、ハムチーズ、トリ胸、卵焼き
糖質オフ&体力回復トリ胸(旦那様用)     糖質オフ&体力回復トリ胸(旦那様用) 
IMG_2716_convert_20150417073123.jpgIMG_2722_convert_20150417073150.jpg

のり弁
から揚げ、きゅうり
IMG_2723_convert_20150418071519.jpg

今週は、できるだけ冷食を使わないようにがんばりました。
いつまでつづくかなぁ・・・

伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト

【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト

頑固あげポテト

「おにぎらず作りにぴったりな海苔」

【大流行中】「おにぎらず作りにぴったりな海苔」を300名様にプレゼント

時々、おにぎらずをつくるけど塩を忘れてしまって、味にしまりがないことが。
この、塩つきのり、すごくいい~!!

おにぎらず特設サイト

お菓子箱

2日続けてエコクラフト!!
今回は、お菓子箱

IMG_2720_convert_20150417073308.jpg

なぜこんな形かというと・・・

IMG_2721_convert_20150417073329.jpg

このラックに入れたかったから。

もともと使っていた、お菓子入れがボロボロになっていたのと、
床に置いていて邪魔だったので、ラック合わせて作ってみました。

ちょっと思っていたより、大きくなって少しはみ出てるけど
まぁ、良しとしよう

携帯入れ?

旦那様や娘達が会社や学校に行ってしまうと、
朝の7時には1人に。
ゆっくりコーヒーを飲んでも時間はたっぷり。

で、ちょっと作ってみました。

IMG_2715_convert_20150417073224.jpg

娘たちも携帯を持つようになって、
充電する時にコードや携帯が転がっているのが気になったので、
携帯充電置き場です

TVの横にコンセントがあるので、そこにちょこっとおいてます。

お弁当

娘達が先週中学に入学して、今日から本格的に授業が始まります。
入学式の翌日からお弁当が必要で、
もともと旦那様用に糖質OFF&疲れ解消とり胸弁当を作っていたので
作ることには問題ないんだけど、
子供達のお弁当となると、彩りとか気にしちゃうので、ちょっと面倒。

そして、娘2号は今日から6時の電車に乗るので、それまでにお弁当をつくり、
朝食の準備(パンを焼くだけ
ブラウスにアイロンをかけ、髪の毛にもアイロンをかけるので、
今日はとりあえず4時に起きてみました



娘1号は6時50分頃の電車なので、
2号が家を出てから微妙な時間の間があり落ち着かない。
さっさと学校に行っちゃってほしんだけどね~。

初夕飯2

先週は娘2号が夕飯作りに初挑戦。

今週は娘1号が初挑戦で、ハンバーグです。
ホントはキッチンに私は一切入らず、テーブルで待っていたかったけど
なんせ、初料理なのでとなりでちょっぴり口と手を出しながら見てました。

玉ねぎのみじん切りで、「もう玉ねぎを使う料理は作らない」といいながら頑張ってました。

ハンバーグの味もよく、美味しかったので、ハンバーグ担当は1号に決定です


「今日は私がつくるよ~」と言ってくれる日が待ち遠しい。

初夕飯

娘2号の学校は入学前までにやる宿題が色々ありました。
普通に、算数プリント、国語の漢字、アルファベット練習プリント。
まぁ、これくらいは普通かなぁって感じ。

そのほかに本を10冊以上読み、その中で気に入ったフレーズを書き出す読書ノート。
そして、夕飯を1人でつくる。

これをなかなかやらず、やっと一昨日の土曜日につくりました。
作る前はサラダにお味噌汁も作ると言っていたけど、
そんな余裕はなかったようです。

娘2号の初、1人で作った三色どん


学校の先生はどんなにまずくても食べてください。っていっていたけど
普通に美味しかったです。

「また、つくってね~」と言ったら
「やだ」と即答でした

キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ 900g

キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ 900g 100名様モニター大募集♪

プレミアムキャットフード缶"ジーランディア85g 3缶”

プレミアムキャットフード缶"ジーランディア85g 3缶”モニタ募集【100名様】

ジーランディア 公式サイト

【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン

【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン

お弁当大百科
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
