

遠足?

今日は娘達の遠足。
遠足と言っても、動物園や水族館ではなく、
科学技術館と国会議事堂・参議院

で、毎回キャラ弁よろしく~と軽く言う娘たち。

娘2号「カゲロウデイズの○○ね~」
私   「は?・・・そんなんつくれません!っていうか誰それ!!」
娘2号「じゃあ、ふなっしーっでいいや。」
私   「で、いいやって。」
娘1号「リラックマでいいよ」
私   「・・・・・まっくろくろすけにします」
娘1・2号「え~!!」

で、今朝、7時に家を出るというので、5時前に起床。
昨日の夜、2号と勉強のことでもめたので、
日の丸弁当にしようとおもったけど・・・さすがにね~。
とりあえず、がんばりました。




自信作?はウインナー。
ネットでキャラ弁をさがして見つけた「宇宙人」
焼いてて笑っちゃいました。

娘達にはうけるかなぁ~?

餃子フライ


餃子シリーズ2弾目?かなぁ。
今日は揚げ餃子ではなく餃子フライ。

解凍した冷凍餃子に卵とパン粉をつけて揚げるだけ。(小麦粉をつけなくても卵がからみます)

揚げ餃子はカリカリ。
餃子フライはサクサク。って感じ。

娘達も旦那様も揚げ餃子より、餃子フライのほうがいいそうです。
作る方としては揚げ餃子の方が揚げるだけだから楽なんだけど
やはり、ちょっとだけど手間がかかるほうがおいしいのね。

テーブルマークの冷凍パン

【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター

パン教室に応募したかったけど、親子ペアは双子を持つ親としてムリ。

おからクッキー

【はじめまして!くまもと菓房です♪】いぐさおからクッキーモニター200名大募集!

卵パン

久しぶりに冷蔵庫に卵がたっぷりあったのと、私に余裕があったので娘たちの朝食に卵パン

今日は6枚切りの食パン。
バターを端までシッカリ塗って耳を残してくりぬきます。
フライパンにたっぷりバターを入れて、バターをぬってない面を下にしていれます。
そこに卵をいれてくずします。


次にとろけるチーズを投入(もっと余裕があるとここにハムやウインナーも投入)
IMG_1880_convert_20140615145242.jpg

くりぬいたパンをバターをぬってない面を下にしてフタをします。
IMG_1881_convert_20140615145311.jpg

裏を確認して程よくやけていたらひっくりかえします。(ちょっと焼きがあまかったです)
IMG_1882_convert_20140615145345.jpg

裏面にも程よく焼き目がついたら完成です。
適当にカットして、ケチャップでいただきま~す(大人はブラックペッパーでも)
IMG_1883_convert_20140615145413.jpg

エア・リフレッシャー

【ペットおトイレ・エチケット】エア・リフレッシャー(芳香消臭剤)試作モニター募集

きれいなコーヒー

【特別企画】珈琲が苦手な方にもおすすめ!「きれいなコーヒー」モニター大募集!

最近、ブラックでもコーヒーが飲めるようになってきたからちょっとためしてみたいなぁ

どうしよう・・・その後2

IMG_1845_convert_20140611082959.jpg

我が家に住み着いている野良猫親子。
1匹の子にゃんは虹の橋を渡ってしまったと思っていたら、生きていました
ただ、もう1匹の子にゃんとあきらかに大きさが・・・
ママにゃんのミルクを独り占めされていのか、ひとまわり以上も小さい
チビにゃんだけでも捕まえてミルクをあげたいけど、近づけない。
時々外の様子を見てるとやはり体力がないのか1匹で寝てることが多い。
とりあえずは、ママにゃんと3匹で仲良くしてるあいだは引き離さない方がいいよなぁ。
今朝、起きて外をみたら、仲良く3匹で寝てました
その後、大きい方の子にゃんはママにゃんのミルクをモミモミしながら飲んでいたけど
小さいちびにゃんは寝てました。
全部飲み干されてないといいんだけどなぁ・・・

浜乙女徳用ふりかけ

【ご好評につき募集2倍!】浜乙女徳用ふりかけ野菜 モニター募集

ILG成分でエイジングケア  当たりました

ルミエ・パリ ファンサイトファンサイト参加中

ILG成分でエイジングケア が当選しました。
IMG_1836_convert_20140609165546.jpg
IMG_1837_convert_20140609165615.jpgIMG_1838_convert_20140609165642.jpg


化粧水と美容液とクリーム
化粧水をつけて、美容液をぬり、仕上げにクリーム。
敏感肌なのでつけたときはすこしヒリヒリした感じはしたけど、すぐにおさまり
匂いも全く気にならず、しっとりといい感じです。

どうしよう・・・その後

IMG_1780_convert_20140605180141.jpg

猫の親子が住み着いてからしばらくは庭で子猫が飛び跳ね、遊んでいるのを見かけていた。
庭に出ないわけにはいかないので、庭に出るたびに子猫は猛ダッシュで隠れ、
ママにゃんも警戒していた。
それから2日程庭で見かけないなぁって思っていたら、
昨日、庭にママにゃんと多分パパにゃんがのんびり昼寝をしていた。

子猫はどうした?そばにいない。

しばらくしたら子猫の鳴き声が・・・。
でも、1匹しかいない。
2~3日前までは元気に飛び跳ねていたのに・・・
もう1匹は虹の橋を渡ったのかなぁ
う~ん、なにもしてあげられない。
無力だなぁ。

なちゅこ

白生しょうゆ糀 なちゅこを2本セットにして30名様へプレゼント! 

最近はいろんな調味料があるけど、なかなか試すことはできない。
当選して試せるのはいいなぁ。

トップバリュ

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】

金賞受賞商品の詰め合わせ、当たってほしいなぁ。

テーブルマーク冷凍食品

【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!

冷凍食品はお弁当のおかず様によく買うけど、
冷凍うどんとかお好み焼きとかは買ったことがないけど、すごく人気があるみたい。
でも、一番気になるのは冷凍クロワッサン。
クロワッサンって作るの難しいから家では焼けない
冷凍でいつでも焼きたてな感じでたべられるのはいいなぁ。
05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
