

どうしよう


どうも昨日から我が家のデッキの下に猫の親子が住み着いてしまっているらしい。
私は気がつかなかったが朝方子猫の鳴き声がしていたらしく、我が家の息子は朝から落ち着きがない
ご飯を食べる時も外を気にしながらソワソワしている。
で、気がつくと子猫2匹がうちの庭のプランターでブツを落としていったり
じゃれて遊んだりしている。

母猫は最近よく見かける野良猫。
野良の割にはガリ子じゃない。
どこかでご飯をもらっている様子。

で、さっきその母猫が口に鳥をくわえて我が家の庭に現れ
そのままデッキの下へ。
さすが、野良。狩りは得意のよう。

猫のことを考えたら、これからも野良猫が増えないように捕まえて、
母猫には不妊手術をして子猫は貰い手を探したほうがいいんだろうが・・・
う~ん、ご飯は自分で調達できるようなので、
しばらくは雨風しのげる場所提供だけということで・・・

抱っこ


赤ちゃんじゃないけど、抱っこグセをつけてしまった。
朝ごはんのあと、外出から帰ったあと、など
だっこして~とくる。
しがみつかれるとかわいくてしょうがない

パン教室

昨日は月イチのパン教室だと思い、友達と先生のおうちへ。
???
なんか家の中が暗い。
ピンポン押しても音沙汰なし。

友達の1人が「あれ?今日ってキャンセルになったんじゃなかった?」
そうでした。
今月のパン教室は先生に用事ができてしまいキャンセルになったんでした。

せっかく集まったので、最近できた、「サフランカフェ」でランチをすることに。

パン教室の日は旦那も娘たちもパンを楽しみにしている。
家に帰って、娘たちに今日はパン教室お休みだった。と言うと
「え~パンないの~」
「パン食べ~い、パン食べた~い」と

はじめは、「作んないよ~」っと言っていたけど、
今から作っても夕飯には焼きあがるなぁっと思い
ロールパンの材料で、丸パンを焼きました

IMG_1727_convert_20140522182820.jpg

夕飯のおかず用に塩麹で漬け込んでいたとりモモを焼き、
来週、調理実習でつくるという、ジャーマンポテトを娘2号とつくり、
夕飯はこれらを挟んでたべました。
物足りないかなぁって思ったけど、結構お腹いっぱいになりました。

いつも家でパンを焼くときは、午前中につくりお昼にたべることが多いけど、
3時頃から準備して夕飯に焼きたてのパンを食べるのもありだなぁ。

素足キレイ泡石けん

【先行モニター】ジメジメ季節はすぐそこ!素足を洗う習慣を身につけませんか?

足臭娘2号のために!!

テーブルマークのフレンチトースト

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

自分で作るとビミョ~なフレンチトースト。
当選しないかなぁ。

ILG成分でエイジングケア

ILG成分でエイジングケア 【I'LG-bプチ】誕生記念 モニター大量募集!

どこにいるかと思ったら・・・


今朝、我が家の息子、どこにもいないなぁ~っておもっていたら、
押入れにしまっているエコクラフトのタイヤの中にいました

のびのび




いつもは手をしまってるのに、なぜか両手をびろ~んとのばしてます。

4作目


今年4作目のバック。
きっちり編んでたつもりだったけど、やっぱり少し歪んでしまった
コサージュ?というか、飾りを作っていたので、
これを付けるために黒で作ってみました。

とりあえず、母の日用につくったので早く渡しに行こうとおもってます。

うめこんぶ茶 初当選!

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

モニプラに参加しての初当選です。
梅昆布茶
今日は暑いので、さっそくアイスこんぶ茶で飲んでみました。
IMG_1661_convert_20140510093102.jpg

今まで、ホットでしか飲んだことがなかったので
お水で溶けるのか心配でしたが、さらっと簡単に溶けました。
飲み口もさっぱりしてて、時々口に入る梅がカリッと?サクッと?して
これから暑くなってきた時の飲み物としていいかも。



温感クレンジング

【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング

温感クレンジング・・・アロマの香りもよさそうだし、
試してみたいなぁ。

穀物不使用 キャットレトルトフード

第二弾 予防医学をもちいた穀物不使用 キャットレトルトフード(総合栄養食)

基本、カリカリご飯の息子。
たまに、缶詰をあけると飛んでくる。
何でも食べるから、きっとガツガツたべるんだろうなぁ。

もちぽにょ



ず~っと気になっていた、スリーエフの「もちぽにょ」
近くにスリーエフがなく、なかなか買えなかったけど
今日、仕事帰りについにゲット
もちもちしておいしかった~。
今度は抹茶味も食べたいなぁ。

ちょっと追加

エコクラフトエコクラフト


今年の2作目に作ったバック。
3作目のリボンバックのとなりにおいていたら、なんか寂しいなぁと感じ、
普段はつけない飾りをつけてみました。
あまり紐で作ったので、レシピと幅が違うけどまぁいいかな。
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

げんちょろ

Author:げんちょろ
可愛い息子(キジトラ)・・・
そして、保護した子猫3匹との日々と
娘達のお弁当や
手抜き料理と、エコクラフトをのんびり書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックで「NPO法人犬と猫のためのライフボート」を応援 NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お越し頂きありがとうございます
